So-net無料ブログ作成
検索選択

ローテンション アゲイン ロンドン [英語]

暗いGW、皆さんどうお過ごしでしょうか。[たらーっ(汗)]

昨年のソウル出張から早1年。
英語など、もう見たくない聞きたくない病を患ってました。

そして、先日告げられた恐ろしい一言。

「国際学会のランチョン* での講演依頼が来たから、行って来い。」
              * ランチョン・・・昼食を伴った会

ある企業主催で、軽い昼食をとりながら、講演を聴くタイプのセッションのことで、
その企業から招待講演を依頼されました(6/30 12:00-14:00)。
去年のソウルで同じセッションを聴講しましたが・・・

DSCN7408.JPG
昨年の同じセッションでのパネルディスカッション風景(演者は韓・英・伊・豪の4人)


パネルディスカッションでの早口英語・・・

はいっ[exclamation×2] 何話してるのかさぁ〜っぱり、わかりませんでした[exclamation×2]


2002年に旅行で行ったロンドン。
プリンセス誕生で盛り上がってるロンドン。
♪楽しいロンドン愉快なロンドンロンドーンロンドン♪

再訪する気はなかったのですが、
予想外の展開での再訪。。。

さて。。。

前回よりハードル上げられて[右斜め上] さらにローテンションはつづく。。。[右斜め下]









DSCN1593.JPG
衛兵さんの行進は一糸乱れず(バッキンガム宮殿)



DSCN1697.JPG
ロンドン・アイ(観覧車)に乗ってテムズ川とビッグベンを見下ろす




DSCN1551.JPG
困ったときはこの老舗高級百貨店で買い物




やっぱ、旅行(観光)で 行くのがいいよね。。。orz






その後。。。(10月25日追記)



このランチョンセミナーは3人の演者がいて、自分はその最後に登場。

プレゼン自体は30分くらいで終わり、その後の質疑応答が修羅場[あせあせ(飛び散る汗)]
マイクの前にこの分野の大御所が数人並ぶ。

英語が流ちょうではない自分に、みんなやさしいことやさしいこと。。。
いつもものすごく早口でわけのわからない質問をする先生が、
なんと超ゆっくり話してくれるというレアケースが見られましたよ。

こっちはそれどころじゃなかったけどね。

うちの組織のツートップがいろいろ助けてくれて、なんとか自分の出番もセミナーも終了。
そして、最後は笑顔の外国人の方々からの握手攻め。
なぜか「コングラッチュレーションズ」と言われながら、10人以上と握手した。

頭の中で、ロッキーのテーマ曲が流れてました。「エイドリアーン」とは叫ばなかったけど。。。


DSC04678 blog用.jpeg
演者3人で記念撮影


欲が出たので、もうちょっと英語がんばるかな?


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。