So-net無料ブログ作成
ショートショート ブログトップ

プロ野球シーズンだね [ショートショート]

いよいよセリーグも始まりましたね[野球]

ファイターズの本拠地は札幌ドームですが、
遠征試合だとやっぱり気になります[晴れ][曇り][雨] 今日は千葉マリン

ezorinDSC_8115.jpg
えぞりんも予報が気になるようです(^^;)

年度末は報告書作成やら送別会やらプロ野球開幕やらで、いろいろバタバタしますね[あせあせ(飛び散る汗)]
今週の平日はネタも無いので、昔作ったショートショートを載せてみました。 一応3作目
(ここへお越しの方はオチがわかっちゃってますが・・・^^;)

よろしければどうぞ。。。


古風な女 [ショートショート]

まううの怒涛のTDR記事更新を尻目に、わたくし、先日ある企てを実施しました。
実は、先月に掲載した記事(こちら)で、人生初めてのショートショートに挑戦しましたが、
意外と、一部の方々に好評であったことから 一部かい!
ショートショートコンテストなるものにネットで応募させていただいた次第です。

その結果は・・・

[選評]

 非常にわかりやすい、典型的なショートショート作品。
 実在の人物をイメージさせる名前を用いることで、読者の思考をコントロールするというトリックだが、小説としてはちょっと品がないというか、ずるい感じがしてしまうし、ネタの鮮度のことを考えるとおそらく今年度内くらいしか持たない話であるので、その点でもマイナス評価になる。
 文章についてはそこそこ書けていると思うし、とても読みやすくて好感がある。


・・・だそうです。

まっ、結果は見事落選ということだったのですが・・・^^;
それでも予想以上に良い評価をいただきましたね (^^)v

人生七転び八起きと申しまして、こんなことではめげませんよぉ [パンチ]
・・・ということで、人生2回目のショートショートを書き上げました。
立ち直り早過ぎね?^^;

前回よりちょっと長めなものになってしまいましたが、
もし、ご興味あれば、いえ、ご興味なくとも (強制かいっ[exclamation]
ぜひお読みいただければ幸いに存じます m(_ _)m
今日はかなり低姿勢だねぇ・・・

2、3分で読みきれるかと・・・。

ショートショートを読んでみたいよね。こちらからどうぞ。


がんばれ!中田君 [ショートショート]

大昔、星新一のショートショートが好きで、読んでた。
短いし、面白いし、読みやすいし、俺にも書けそう?
そんなにあまいもんではありません・・・。
文章を書くのは得手ではないので、アイデアはあったけど、
書こうとは思いもしなかった。ましてや、人様に見せるなんざー。
でも、ブログ始めて、文章書いてるうちに、簡単な(稚拙な?)文章なら・・・。
今回写真はありません・・・

実際に、書いてみた・・・。(トリビア風)
1分で読めますよー ^^

ショートショートはこちら


ショートショート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。