So-net無料ブログ作成

大地主になった日 [雑感]

土地は持ってませんが、地主(じぬし)になりました。

今年になってから、ずっと痛みがあり、
とうとう我慢の限界[exclamation×2]ってことで、
医療機関を受診することに。。。[病院]

内視鏡で確認すると、直腸に鮮やかな赤いラインが・・・。
完全にパックリ切れているようです[ふらふら]
内痔核もあり、肛門が固く、狭くなっているので、
余計に痛みが増強していたようです。

例えて言うなら、さかむけの皮をピッとひんむいて、
そこに塩?醤油?酢?いえ、タバスコでも垂らしたような激痛。
それがトイレの1時間後くらいから数時間続く状態でした。
集中力がなくなるので、仕事にもならず。。。[たらーっ(汗)]

当然のことながら、「大痔主(おおじぬし)」の診断でした。
思ったより重症・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

長年、激辛な物を食べてきたツケが回ってきたようです[爆弾]

完治には1週間程度の入院が必要とのことなんですが、
半月以上も予約でいっぱいなんだって。
でも、とにかくこの痛みを軽減したい[ふらふら]

・・・ということで、日帰り手術を選択。
13日の金曜日(よりにもよって・・・^^;)の午前9時前に
まううと一緒に行きました[病院][車(セダン)]

話では3時間で帰れるということだったので、
仕事は午後から行く予定で・・・。

尾てい骨の辺りに歯医者さんで使う局所麻酔を打ちます。
ちょっと痛い・・・というか圧迫感が気持ち悪い。

腰全体が麻痺してきて、治療開始です。
狭くなった直腸を広げるマッサージの後、
ジオン注やったほうがいいかなぁ。」
(ジ、ウォンチュー?) ちがうちがう・・・(^^;)

痛みのない内痔核に注射して小さくする治療だそうです。
突然、決定してそのまま注射されました。
別に、麻酔が効いてるので痛くはないんですが。。。

本来なら入院したほうがよい治療だったようです。
とくに入院は勧められませんでしたけど・・・(^^;)

jionピクチャ 2.png
表紙をクリックすると詳しい説明のページにジャンプします


その後、麻酔が覚めるまで、ちょっと休憩。。。

jionSBSH0261.jpg jionSBSH0259.jpg

未だかつて、入院したことはないのですが、
病院のベッドで横になってると、入院はやだなぁ・・・と
心底、思いましたね[ふらふら]
移動のために車いすにも初めて乗りました

人類が2足歩行を選択した時から、宿命となった病気。
痛みは無くとも3人に1人は患っているらしいとの報告も。

自分が初めてお尻が痛かったのは、高校生の時。
恥ずかしくて誰にも言えず、治るまで1週間ひたすら耐えてました。
当時はウォシュレットもなかったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、CMでも明るくオープンな感じでやってますが、
恥ずかしいことは恥ずかしい・・・。
でも、つらくなる前に医療機関へ受診するのは大事かも。

辛い(からい)は、そのうち辛い(つらい)になるのかな?

参考までに・・・



お尻は大切なもの、皆さんもくれぐれもご自愛ください。
おせっかいな注意喚起のため、敢えて恥ずかしい記事書いてみました[手(チョキ)]

帰り際、さすがに看護師さんには、「今日のお仕事は無理ですよ」と言われました。
今日明日は極力安静にして下さいとのこと。

仕事は休みにしましたが、でも、しっかり車を運転して[車(セダン)]
帰りに寄り道(買い物)して帰りましたけど・・・(^^;)

その後、麻酔切れた後、夜遅くまで発熱の寒気と
傷口の激痛で、のたうちまわってましたとさ。。。
・・・入院しても良かったかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                    by まう



おまけ・・・

その後、痛みも和らいだので、
昨日のバレンタインデーのチョコケーキは美味しくいただきましたよ[手(チョキ)]

あぁ・・・でも、担々麺とかスープカリーとかも食べたい。。。
しばらく、我慢しなさい[パンチ][むかっ(怒り)]  はい・・・[たらーっ(汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。